年齢・性別を問わず参加できる合唱団を東京で

東京にある合唱団には社会人中心の団体や子供中心の団体など様々な合唱団があります。年齢や性別を問わず幅広く参加する事ができ、大勢の人達と協力して一つのものを作り上げ、歌う事の気持ち良さや各部がハーモニーを奏でた時の感覚がとても魅力となっています。主な練習内容には、歌やリズムに乗るために体全体をほぐす体操やアップ・ダウン・サイドステップなどの基本的なダンスの練習を行ったり、呼吸の仕方や声の出し方などしっかりと自然な声を出せるような練習などを行います。そして発声練習後は各パート毎に分かれて練習を行い、自分の苦手とする部分をしっかりと確認し、パート毎に音のズレを直した練習を行います。その後は、全体練習となり全体的な音のズレや奏でるハーモニーに関しての問題を修正していく練習などを行っています。

合唱団に入るのなら東京で探すと良い

引っ込み思案な子どもを合唱団に入れたいという親御さんが多くなってきています。団体で一つの目的に向かうので、自然と協調性を学ぶこともできて一石二鳥です。この場合、東京で探してみるといいかもしれません。と言うのも、合唱団は東京に多くなっているからです。近郊の関東圏に住んでいても、土日だけ活動するのなら通えるはずです。実際に、土日や祝日などの休日だけ合唱団で活動している子どもも多くなってきています。つまり、これは習い事の一貫になるわけです。もちろん、大人向けのものもあります。大人の場合、趣味の一貫として所属する人が多くなっています。ストレス発散にも繋がるので有効的です。また、様々な職種の人と交流を図れるようになります。場合によっては、コンクールに出られたり、大きなイベントによばれたりすることもあり、やりがいを感じられることもあるはずです。東京なら、その機会も多くなります。

合唱団に入り東京で歌っています

子供の時から歌を歌う事が好きで、一時期は合唱団にも入っていました。練習も楽しく、たまにある発表会の緊張感もとても好きでした。仕事の為、東京で暮らすようになってからは、合唱をする場を見つける余裕もなく、日々仕事ばかりをしてきました。心に余裕が無くなり、もう一度好きだった歌を歌いたいという気持ちが強くなったので、東京で活動をしている合唱団を探してみました。いくつか練習を見学にも行き、一番自分に合いそうな雰囲気の良い合唱団を見つける事が出来ました。今は毎週1回、練習に行く事がとても楽しみになっています。皆で合唱をする事で、仕事のストレスも無くなり、毎日がとても楽しくなりました。親しい友人も出来、練習の後にはみんなで食事に行ったりもしています。歌を歌う楽しさを実感しているので、長く続けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*